金属アレルギー アクセサリー 通販

金属アレルギー、本気で困りました。

私は美容師をやりはじめて8年目のスタイリストです。

 

元々はそんなにオシャレじゃなかったんですが、うちのお店は変な格好だと仲間にダメ出しをされるので、ある程度オシャレに気を使えるようになりました。

 

やっぱり、お客さんとしてもダサい美容師はちょっと嫌だと思うし、自分の売り上げの為にもオシャレは必要なわけです。。。

 

ただ、1年前の夏、困ったことが起こりました。

 

金属アレルギーアクセサリー通販1

 

本当にいきなりだったんですが、金属アレルギーになってしまったんです。
夏ってほかの季節より、アクセサリーの重要度が高いですよね。

 

で、実はサロンの中では結構チャラそうなキャラクターでやっていたので本当に困りました。

 

想像してみてもらうとわかると思うんですが、
例えば、たまに使う会話ネタでは…

 

私「あれ…、今日のネックレス可愛いすね。 良かったら僕のと交換しませんか?w 僕のこれ、ダイソー製なんだけど。」

 

お客さん「え、ダイソーなの? じゃあムリw」

 

私「え。今ひょっとして…若干ダイソーバカにしました!? お嬢様こわッ」
「じゃあ、髪切り終わったら、なんかいいアクセサリーでも買いに行きましょっか!一緒に。」

 

お客さん「あー。おひとりでどうぞ^^」

 

私「あー、フラれたーw あれ、ってか今日はお休みでしたっけ??」

 

お客さん「えーとね…(以下略)」

 

 

もしこの時、金属アレルギーだったら、
(おいおい、この美容師ちょっと金アレでてるけど、大丈夫?必死なの? ^^;)
ってなりますよね(^-^;)

 

 

※ちなみに、こういった会話は「これからどこに行くんですか?」と聞く代わりに使ってたりします。
お客さんが何処に行くかで、スタイリングや、髪をキープさせる為の整髪料を変えたりする為の質問です。

 

 

ということで、かなり本気で金属アレルギーでもつけられる、アクセサリーを探しました。

 

 

金属アレルギーでも大丈夫なアクセサリーを通販で。

もともとシルバーアクセサリーが好きだったので、なるべくシルバーっぽいアクセサリーを探しました。

 

しかし調べてみると、シルバー925製だと金属アレルギーはでるけど、シルバー1000(純銀)製なら金属アレルギーはでない。という事がわかりました。

 

つまり、純銀のアクセサリーならOKという事です!

 

そこで純銀製でデザインがカッコよくて、こだわりが感じられるショップを探すことにしました。

 

1日中パソコンで検索しまくって、
やっと見つけた純銀アクセサリーのショップが
こちら→
金属アレルギーでも安心【Lajemmica-ラジェミカ-】

 

(実店舗もあるみたいですが、私は通販で購入しました。送料は無料でしたよー)

 

純銀のアクセサリーって取扱店が少ない分、デザインがあんまりカッコよくなかったり、レディースみたいなのが多いんですが、このラジェミカは普通にカッコいいアクセサリーがそろってます。

 

例えば…

  • クロムハーツ系のゴツいけど、使いやすいデザイン
  • ゴローズのような最近勢いのあるフェザーモチーフデザイン
  • ロイヤルオーダーみたいなドレス感のあるファッションの時にも使いやすいデザイン

などなど…

 

とにかく物欲をそそるアイテムが、そろっているので一回は見てみてほしいですね!

 

金属アレルギーアクセサリー通販2

 

あと実際に、僕は営業やプライベートで着用していますが、金属アレルギーも出てませんし、女の子のウケもバッチリです(^o^)

 

あと、このラジェミカの純銀アクセサリーは、作りがしっかりしているのに、値段がそんなに高くないです。
私のイメージでは、エムズコレクションとかそれくらいの価格帯のイメージ。

 

なので、高くはないんだけど、身に着けてて全然恥ずかしくないし、高いブランドアクセのような「ドヤ感」もなくて、上品にファッションを楽しめると思います。

 

アクセサリーが肌に触れる夏場は、ほぼラジェミカの純銀アクセを毎日つけているほどヘビロテしてます。
ホント、普段使い、デート、仕事などあらゆるシーンで使いやすいアイテムがそろっています。

 

 

こんな人におすすめです!

最後に、こんな人には特におすすめっていうのを書いておきます(^^)/

 

私は金属アレルギーになる前は、毎年シルバーアクセサリーを買い足してたので、
結構いろんなブランドを持っていて、

 

クロムハーツ
ゴローズ(結構並びました^^;)
タディ&キング
アリゾナフリーダム(カスタムが面白いですよね)
ロイヤルオーダー
ジャスティン
ヴィヴィアン
ロンワンズ
アレックスストリーター(1つ買って、コーディネートの難しさを知りましたw)

 

その他、そこまで有名じゃないブランドも結構もってます。(8年間の財産…)

 

ですので、上のブランドのデザインが好きな方には、特にラジェミカの純銀アクセはお勧めできるかなと思います!

 

金属アレルギーでアクセサリーを諦めていたメンズの方には、ぜひおしゃれして夏場の恋に役立ててほしいです(^_-)-☆